忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大風

昨日タクシーに乗ったら、夫が運転手さんと「先週の金曜の大風はすごかったよねー」という話を始めました。

うん、そうだね。うちの辺は全然大丈夫だったけど、山に近い中心部は(ボゴタの街は神戸みたいな形で(ただし南北に延びている)山に近い方が繁華街なのです)木が倒れたり、屋根が飛んだりしたんだよねー(棒読み)。

でもその夜のローカルニュースにはなったものの、翌朝の新聞にさえとりあげられなかった1週間も前の話題でまだ盛り上がれるのはある意味すごい。

考えてみればボゴタって、夏の暑さも冬の寒さもなく、この前みたいにちょっと大水で水につかるケースはあるものの、台風というかハリケーンも来ないし、地震は危ないとは言われているものの私が住み始めてから揺れたこともなく、なまぬるい気候なんですよね。雹が降って積もったら新聞写真になるくらいだからな~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

雹の中での忘れられない結婚式

昨年の11月でしたでしょうか?。
私のセクレタリアの結婚式に参列しました。
ちょうどその日、雹が降って積もり、ホテル
テケンダマの前に在るイグレシアは停電して、蝋燭の灯かりの結婚式でした。
私はかえってムードが出て良いと思いました。思いもよらぬ大量の雹に忘れられないセクレタリヤの結婚式になりました。

無題

それはひょっとして、日本でもニュースで取り上げられていたあの雹でしょうか?
あの中で結婚式とは大変でしたね。天気が崩れると寒くなりますし。
たしかにろうそくで照らされたカトリック教会はムードがありそうですが(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<歯医者に行く  | HOME |  チェス>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ