忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


血液検査

歯医者は最後にクリーニングをしてもらって、今回の通院は終わりました。3万ペソでした。

これと並行して、婦人科にも行っていました。子宮内膜症があるので本来はもっと頻繁に行くべきなのですが、2月頃に行き、検査の指示をもらったまま放置していてこの前また指示をもらい直しました。検査内容は血液検査と検尿、乳がん検診(レントゲン)、超音波です。

血液検査と検尿には予約がいらないのでここからスタート。

入っている保険によって違うと思いますが、うちは保険会社のビルでこれらの検査をしています。血液検査の受付は朝の6時から10時なので、早起きが辛い……。

電話で確認したところ、「朝イチの尿を持ってくるように」と言われたので、前日に近所の薬屋で容器を買いました。300ペソですが(15円くらい)、「現地でもらえばタダなのに……」と思うケチな私。

しかし行ってみて衝撃。受付に出したら「採尿の前に体を洗いましたか」と言われ、「いいえ」と言ったら(だって朝イチって言ったじゃん!)、「では使えません」とあっさり切り捨てられました。こういうときに聞く "No sirve." って、本当にとりつく島もないという感じです。

結局、そこでタダの容器をもらってとりなおす羽目に。朝イチでなくてよかったのか。

その後血液検査ですが、受付の後の順番待ちでいつまで経っても名前を呼ばれず、1時間近く待ったあとにそろそろ10時になりそうになったので、催促したら「あ、まだ呼ばれてないの?」と、検査に通してもらえました。

検査の女の子は検査内容を見たあと「何時に起きましたか」と聞いてきて時間を計算しているようだったので、待たされた理由があったのかもしれませんが、それならそうと言ってほしいものです。

半端ですが、続く。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<血液検査・つづき  | HOME |  歯医者に行く・その2>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ