忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


血液検査・つづき

日本の病院だと診察室の一角で採血が行われると思うのですが、ここは血液検査だけをする場所なので、10いくつかの机がずらっと並び、流れ作業のように採血が行われます。採血する人はひたすらこればかりやっているので、まず失敗しません(とはいえ、私の血管は比較的採血しやすいようなので人によるかも)。

やっと血液検査にたどりついたと思ったらまた新たな衝撃が。

採血の若い女性に「では20分おきに血液を採りましょうね」とにこやかに言われました。

ええ~~。それは、1回ではすまないということですか? 正直言って、お腹空いてんですけど……。血液検査の日は朝食を摂らないのは言うまでもないですが、実は前日の夜はあんまりお腹が空いていなかったので夕食を食べていなかったのです。自業自得ですが。

しかしここまで来て逆らえません。20分おきに3回採血するようだったので、また待合室で待とうと思ったんですが、ふと、その隙にほかの検査の予約を取っておこうと思いつきました。

どこで予約を取るのか受付で聞いて、予約の場所まで行ったときには残り10分を切っていました。「25分に検査に行かないといけないんですけど」と言ったら、そういうのに慣れているらしく、「では急ぎましょうね」と言ってくれました。実際には予約はここで取るのではないのですが、名前を入れてもらって検査場所に渡すチケットのようなものをもらう必要があります。

その発行を終わったときにはあと2分くらいだったのですが、同じ建物の中だったので問題ありませんでした。有能なお姉さんでよかった。

結局、11時頃に3度目の検査を終えて建物を出た頃にはかなりヘロヘロでした。そのまま近所の食堂のようなところへ。ここには検査を受ける人がたくさん来るせいか、近所には朝食を出す食堂が何軒かあります。うまい立地です。

とはいえもう朝食という時刻ではなく、パンのようなものを少しだけ食べました。疲れた。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<レントゲンと超音波の検査  | HOME |  血液検査>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ