忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年の御挨拶

数カ月前からずっと雨続きのコロンビアです。年末にちょっと車で旅行の計画もありましたが、途中の道が危なそうなので結局中止になりました。家でおとなしくしています。
去年出かけたサンタンデールにまた行ってみようかという話をしてたんですが、首都ブカラマンガは水害でほぼ孤立した状態、周辺では町自体が崩壊しかかったところもあるようで、行かなくてよかったです。
ここ数日は午後にはわりと降るものの、多少天候も落ち着いてきたようです(まさに今降ってますけど)。
さぼりがちのブログですが、今年もよろしくお願いします。

 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

narumiさん、明けましておめでとうございます。
日本では、太平洋側は晴れていましたが、日本海側は大荒れで、特に山陰地方は大雪で大変だったようです。コロンビアでは大雨ですか。しかし「町自体が崩壊」とはどういった状況なんでしょうか?

無題

崩壊しかかった町については新聞の見出しと写真をちらっと見ただけなんですが、中央広場に亀裂が入って教会(普通、広場に面して建っている)が崩れかかった状態で、「町を建設し直さなければならない」という見出しが付いていました。
コロンビアは低地を除いて山間に建っている町が多いので、そこの住宅などもけっこう崩壊したのではないかと想像しています。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<市場の野菜は安くない  | HOME |  ブックフェアに行く2010>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ