忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


種なしパパイヤ

朝食にパパイヤを食べるのですが、ここ何週間か種なしのことが多いです。

本当ならこの中心には種がぎっしり詰まっているはずなのに。


切るのは楽ですが、気のせいか種なしだと味が淡泊のように感じます。しかし外からはわからないんですよね。

パパイヤに限りませんが、果物を選ぶコツは「見かけの割に軽いものを選んではいけない」ということだそうです。さらにパパイヤは、熟したものが欲しい場合は皮を押してみて柔らかいくらいがベスト。腐っていると困りますが、そのぎりぎりのものが一番おいしいです。

スーパーで買うとまだ青いようなのが多いです。熟したのを置いておくとなかなか売れないときに管理が大変だからでしょうか。最近買ったもので一番よかったのは近所でバナナを売り歩くおじさんが売っていたものでした。しかしこの人の移動スケジュールを把握していないので、その後出会っていません。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

>>最近買ったもので一番よかったのは近所でバナナを売り歩くおじさんが売っていたものでした。しかしこの人の移動スケジュールを把握していないので、その後出会っていません。

これ、いつも思うのですが
日本の焼き芋屋さんみたいに毎日決まったルートを決まった時間に売り歩く商習慣があれば、固定客もついて商売繁盛だろうって考えてしまいます。これはあまりに日本人的で、非コロンビア人的なんでしょうね。

無題

やっぱり決まってないんですかね?
ただ、このバナナのおじさんもそうですが、声などに特徴のある人は犬の散歩のときなどによく聞くので、活動範囲がさほど広くないことはわかっているんです。
しかしよくあることですが、探してるときに限って出会わないんですよね。

無題

パパイヤが毎日食べられるなんて羨ましいです。第一こんな大きなパパイヤ日本に輸入されないんじゃないでしょうか...;0;
パパイヤだけじゃなくて他の果物も結構なお値段するんですよねぇ...
こういうのも、南国にあこがれちゃいます。近所のスーパーで「超特価ドールバナナ!」4本で198円でした。

無題

旅行に行っていたのでお返事遅くなりました。
もともとはリンゴを食べる習慣だったんですが、リンゴがちょっと割高なのでパパイヤに変えました。パパイヤもけっこう体にいいらしいし…。
日本は果物が高いので、リンゴからトロピカルフルーツまで、いろんな果物が安く手に入るのは本当にぜいたくですよねー。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<玄関にヘビ  | HOME |  年の瀬の買い物>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ