忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


El Corral でお昼

コロンビアに行ったことのある人のほとんどは看板を目にしたことがあるであろうハンバーガーショップ、El Corral。

http://www.elcorral.com/

たいていのコロンビア人はここが一番おいしいと思ってて、まあ実際けっこうおいしいです。

でもって安くない。

ショッピングセンターなどのフードコートにあるファーストフードバージョンとレストランバージョンがあるのですが、フードコートバージョンでさえけっこう高い。

まあ、コロンビアのフードコートはどれも町の食堂なんかより断然高いのですが。高級ショッピングセンターのフードコートで昼を食べているビジネスマンとか見ると、どんだけ給料もらってんだよーと思います。

で、久しぶりにレストランタイプの El Corral でお昼を食べてみました。

夫はブルーチーズとなんとか(忘れた)のハンバーガー。私はチキンサンドイッチ、タイというのにしました。もはやハンバーガー屋のメニューではない感じ。

やや高いがお手軽な感じのレストランに Crepes & Waffles というのがあり、ここにもタイというメニューがありますが、そのタイとはまたちょっと違ってました。

もやしの炒めものみたいな付け合わせが付いてて、チキンサンドの中にはなんと春雨が。おもしろい……。

メニュー説明ではお米の何かと書かれていたのでビーフンのつもりなんだと思うんですが、あれは透明だったしやっぱり春雨じゃないのかな……。

ちなみにけっこう大きく、皿に載って出てくるのでナイフとフォークで食べた方が食べやすいです。

値段はだいたい1万5千ペソくらいから。700円以上といったところでしょうか。飲み物は別なので、1人2万ペソ以上になる感じです。

味はちょっとぴりっとするものがあってまあまあおいしかったですが、塩辛い。コロンビアで食べるアジア系の料理は、中華もカレーも塩辛いことが多いです。コロンビア料理は基本的に薄味なので加減が難しいんでしょうか。

フードコートの方はもちろんそんな凝ったメニューはなくてハンバーガー、チーズバーガー、チキンサンドの基本的なバリエーション程度。値段はちょっとだけ安いかも。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりです。日本だとファーストフード特にマグドナルドは「一番安い」というイメージですが、発展途上国だと実はかなり高いもののようですね。実際には北欧あたりでも必ずしも安い訳ではなく、アイスランドでは通貨危機のためにマグドナルドが相対的に高価になり過ぎて、経営が成り立たずに全面撤退したそうです。

無題

X^2さんこんにちは。
なぜ日本でマクドナルドが安いのか、考えてみると不思議な部分もありますね。
コロンビアでも広告などを見ると安いメニューを出しているようですが、安くなる前でさえたいしておいしくなかったことを考えると、味には期待できなさそうです。
最近はフードコートにも進出してきて(以前はフードコートのブースにはほとんどなかった)、それなりに売れてるみたいですが。
デザート部門のみの出店も多いようです。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<App Storeでトラブル  | HOME |  学校創立60周年>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ