忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


持っていくと便利なもの~衛生用品編

 衛生用品は消耗品ばかりの上、必要なものと必要でないものの個人差が大きいので、あまり参考にならないかもしれません。自分が女性なので女性向けの品物が多いです。というか、男性に特に必要なものってあるのでしょうか?

化粧用コットン
日常的に使う人なら持っていて損はないものの一つ。似たものは売っているんですが、日本のとは違います。

爪切り
やはり刃物なので、日本のもののほうがいいかも。私も日本のを使っています。あと、眉などに使うハサミとか。

カミソリ
消耗品はいずれ現地で調達することになると思いますが、あってもいいかも。こちらに売っているのもどうせジレットとかなので、日本のと変わらないかもしれません。

基礎体温計
普通の体温計はたぶん手に入りますが、基礎体温計は難しいと思います。そもそもコロンビアの産婦人科医は、基礎体温のことをあんまり気にしないようです。

ハンドクリーム
個人的に必要なもの。元から荒れ性で、日本では冬にはユースキンAしか効かないという体質なんですが、こちらは日本の冬ほど寒くないものの、空気が乾燥するために年間を通して必要です。一時、切らして困っていたので、一時帰国する人に頼んで買ってきてもらいました。ただ、最近見かけた Eucerin の尿素入りクリームが効くかもしれないので、今のがなくなったら試してみようと思っています。

医薬品
これはまさに千差万別かと。持病などで常に決まった薬が必要な人はまた違うでしょうし。ただ、ひょっとするとそういう処方薬のほうが日本とほぼ同じものが手に入りやすいかもしれません。市販薬は風邪薬と痛み止めくらいしか使ったことがなく、よくわかりません(すごく効くわけではないんですが、日本の市販薬もほとんど効いたような気がしないので、比べられない)。本来は処方箋が必要な薬でも、薬局で薬品名を出したり症状を相談したりすると売ってくれることが多いです(ダメだろって感じですが)。漢方薬は、買えるところもあるそうです。

歯みがき用品
最近は大型スーパーなどの品揃えも多くなってきたので、ものすごいこだわりとかなければそこそこ現地で調達できると思います。以前は見かけなかった細い歯間ブラシなんかも売っているようです。

化粧品
外資系のメジャーなものだと同じブランドを売っていますが、製造場所が違うので、日本のものと同じ品質とは限りません。輸入化粧品を扱う店だと、クリニークとか、日本で人気があるらしいアベンヌなんかを置いています(アベンヌはサンプルをもらったことがあるだけなので品揃えは不明)。オルビスには海外発送があり、コロンビアにも送ってくれます。私は1度使っただけですが、ちゃんと届きました。でも面倒なので(ある程度まとめて頼まないと送料がもったいないし)、現地で調達できるものでなんとかならないか試行錯誤中。ビューラーも必要でしょうか? 売ってることは売っていますが。自分が使わないのでわかりません。そういえば、いい除光液が見つからないんですよね。

生理用品
私は現地調達しています。日本のものとは違いますが、使い捨てるものだし、ものすっごーく使い勝手が悪いというほどのことはありません。日本からよく荷物を送ってもらう人は、緩衝材代わりに入れてもらうといっていたので、日本からものを送ってもらう機会の多い人は使える手かも。

避妊具
ていうかコンドーム。日本の品質を求める人にはやはり日本のものが必要かと。止血などに使うにはこちらのもののほうが丈夫でよさそうですが(笑)(応急手当のテクニックの一つとして教わったんですけど)。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<電話サポート四苦八苦  | HOME |  持っていくと便利なもの~衣類編>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ