忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トンボ

パティオでトンボを発見。



ボゴタは虫が少ないです。トンボや蝶を見るのは本当にたまのことです。そういえば蛙なんかもあまり見ません。蛾はいますが。

種類などはわかりません。メスのようだったので、洗濯場に卵を産まれては困ると思い(定期的に掃除されてしまうため)、あとで捕まえて窓から放しました。

ところで街の中でトンボを見ても「トンボ!」と叫んだりしない方がいいようです。夫の話によると、それは「警官」を意味する非常にガラの悪い言葉になってしまうらしいです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

とんぼ、すずめ

トンボはスペインゴで馬を殺すの言葉になるのでしょうか?。
バードウオッチングの好きな日本人の友達とボゴタでゴルフをしていた時、彼がすずめを見て、日本のすずめとちょっと違うねと言った事を覚えています、その時はあまり興味を持たず、僕自身確かめてみませんでしたが、彼は確かコロンビアのすずめは目の上か下に赤い斑点が有ると言っていました。
どうでしょう?。

無題

馬を殺すについてはわかりません。
雀かどうかわからないのですが、雀によく似た鳥はいます。呼び名を忘れてしまいましたが……。頭に冠のようなものを付けているので「○○」と呼ぶ、と教わったのですが。
うちの庭にはときどきハチドリも来ます。

無題

現地では雀をコペティンって言ってたとおもいます。
ハチドリも見た事があります。
僕はあまり鳥には興味がなかったのですが、バードウオッチングに興味のある友達がモンセラテを案内した時ハチドリを見つけて写真に収めていました。
蛙も蛇も見ませんよね、高度の関係でいないんでしょうか!。
ボゴタにいる時は、25年間ゴルフをしつずけてきましたが、蛇がいないので安心して、ロストボール探しができました。
今は残念ながら体調を壊して、ゴルフをしていませんが、ゴルファーにとってはボゴタは天国です。僕の唯一の夢はもう一度ボゴタでゴルフをする事です。

無題

コペティンでしたか。そういえば何か、そのような言葉でした。
蛙も蛇も、いたとしても小さい感じです。うちの辺でも蛇を見たことがありますが、小さいですし毒もないようです。
ちょっと草むらに入るとマムシが出る日本とは大きな違いですね。

無題

こんにちは!
同じ会社で働いていた女性が、会社を辞めて旅に出ており、今ボコダにいるそうです。イルミネーションが綺麗で、イケメン祭かと思うくらい見渡す限りかっこいい男性ばかり!ホームレスすらもジャン・バルジャンって感じです、とのことでした。^^
私も目の保養に行きたいです!!

無題

会社を辞めて旅に出た先がボゴタってすごいですね!
イルミネーションは先週くらいからきれいになってきました。といっても私は夜の市街地を見てないので中心部の様子はわかりませんが。
イケメン祭(笑)。そういえば、編み物雑誌のモデルみたいな、なんでもない格好だけどかっこいいおじさまとか、見ますよ。びしっとスーツ姿なのにおやつ食べながら歩いてる人とかいて、ギャップ萌え?
イルミネーションはクリスマス前後だけですが、目の保養にぜひどうぞ~。

無題

「ボゴタ」でしたね。すみません...
--------------
超高い(値段が)ケーブルカーに乗って、
山の上の教会に行きました。
私は茶色い街が好きなので、ボゴタも好きです。夜景がきれいで、人生で見た夜景ランキング上位に入ります。
是非デートなどで見に行ってみてください。
愛、深まります。
-------------
とのことでした。これはやっぱり私もひとつ会社を辞めてボゴタへgo!しなくちゃです。イケメン祭に夜景のきれいな街でクリスマスのイルミネーションもあって最高~です!
カフェにいくつも入ったそうですが、あまりコーヒーがおいしくなかったって言ってます。

無題

ケーブルカー高いんだ……。10年以上前に1回乗っただけなので事情にうといです。
コーヒーおいしくなかったですか。残念。私は味オンチなのか人がおいしいとかまずいとか言ってることがイマイチぴんと来ないんですが(コーヒーに限らず)、やっぱりおいしいのは輸出に回ってるんですかね。
その辺もぜひ、よりさんのその目で(舌で)確かめてみてください。

フアンバルデスカフェ

1週間前にボゴタから戻りました。
フアンバルデスカフェがとても人気とか!。
アメリカではスターバックスをしのいでいるとか!?。
お土産に15リブラ買ってきました。
とても美味しいと評判ですヨ!。

無題

カフェで飲むコーヒーは店によってバラツキがあるという話も聞くので、豆を買って家で飲む方がおいしいのかもしれませんね。
スターバックス、コロンビアのコーヒー組合(?)(正式名称を忘れました)が買収を計画しているという新聞記事を見かけましたが……。

無題

フアンバルデスがスターバックスを買収する計画ありと、コロンビアのセクレタリアが新聞かテレビで見たと言っていました。
それ位フアンバルデスの勢いがあるようです。

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<おこし?  | HOME |  チャピネロのアヒアコ>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ