忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


庭のハチドリ

うちはアパートながら1階にあって一応前庭は自由に使えるので、夫は当初からアブティロンという木を植えたがっていました。この花にハチドリが寄ってくるらしいのです。

日本でもそこそこメジャーな木のようですが、このあたりでは名前を知っている人こそ少ないものの、ごく普通に道端などで見かける木です。植木屋にも行ってみましたが売っているところがないので、結局道端の木の枝をちょっともらってきて挿し木にすることにしました。それが2年くらい前でしょうか。

プランターで育った木を前庭に移したらめでたくハチドリが来るようになりました。なお、今回の写真の撮影はどちらも夫です。私には被写体を待つという根気が欠けているので早々にリタイア。


でもハチドリらしい写真といえばやっぱりホバリングでしょうか。奇跡ともいえるタイミング。これが夜(実際には夕方)でなければ。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ハチドリ

アルメニアではいっぱい見ましたが、ボゴタでは一度しか見たことがありませんでした。おうちの庭にやってくるなんてうらやましいです。

この木に寄ってくるんですね。
アルメニアで見たときはハイビスカスの花に寄ってきていたようでした。

無題

エスペランサさんこんにちは。
ハイビスカスにも寄ってくるんですね。
ボゴタではうちの近所にウメダルなんとかという環境公園があるんですが、そことか、シモンボリーバル公園のはしっことかにも来るそうです。ただ、早朝でないとなかなか見られないみたいです。

無題

あちらでもよかったですが、こちらにも来て見ました。
ハチドリ、かわいい!!
よく撮れましたね。

無題

ミー太郎さんこんにちは。
カタカナになっていたので違う人かと(笑)。
撮ったのはダンナですが、決してうまいカメラマンではないのでたまたまだと思うんですよね。
実際、どこに何が写っているのかよくわからない写真がたくさんあります。

無題

平仮名とカタカナ、間違えました(笑)

でも、上の4つ並んだアブチロン(日本ではこう呼ばれておりますな)の花とハチドリの1枚など、私はすっごく気に入ってます!!

無題

ありがとうございます!
元はもう少し大きな写真だったのを切り取ったので、ちょっと画像が荒くなってしまっていますが……。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<モラを買う  | HOME |  ソモンドコの魚料理>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ