忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プラタノチップス

プラタノチップス

「うちの作物はとってもナチュラルでいいんだよ!」というCMを見かけたことがあったんですが(この説明では全然わからないと思います。すみません)、その商品を店で見かけました。

コロンビアのものだったのかー。あるいは何カ国かで展開しているのかもしれません。CMを見たのは衛星放送なので、コロンビア限定CMなのかどうかよくわかりません。

バナナチップスというのはよくあると思いますが、これはプラタノチップスです。プラタノマドゥロ(熟したプラタノ)、プラタノベルデ(青いプラタノ)、ユカの3種類あります。

プラタノベルデは食べていないんですが、マドゥロは甘くておいしかったです。たしかに元のプラタノの食感などをよく保っている感じ。

ユカもチップス部分はナチュラルっぽくていいのですが、塩辛いです。これはコロンビアのポテトチップス全体に言えることですが。

写真は空き袋ですが、値札まで写ってますね。650ペソ。近所の店で買いました。もっと大きな、2000ペソくらいの袋もあります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も好きです

日頃はチップ系はほとんど食べないのですが、このシリーズは友人宅の飲み会で出て、食べまくりました。

確かにどれもチップ系は塩辛いですね。
だからついつい炭酸飲料もどんどん飲んでしまうので、太りますね~(笑)。

無題

プラタノ、おいしいですよね。

ポテトチップスはパンダのマークのマルガリータが比較的しょっぱくない気がします。袋によって当たりはずれもあるみたいですね。

ほかに、メガケソというのもよく食べます。スナックばっかり食べてますね(笑)。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<テケンダマの滝とメシータ・デル・コレヒオ  | HOME |  モラを買う>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ