忍者ブログ

きまぐれコロンビア案内

コロンビア生活日記です

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Makoto

最近コロンビアでデビューした歌手ですが、コロンビア人ではないような。名前からもわかりますがお父さんが日本人、お母さんはスペイン人だそうです。しかしコロンビアに11年住んでいるそうなのでコロンビアデビューとなったのでしょう。

新聞でもちょっと取り上げられていましたが、「Makotoは芸名ではなく本名である」とわざわざ注釈が付いていたのがおもしろい。コロンビア人には耳慣れない名前だからですかね。

曲はものすっごく本当に普通のラテンポップです。英語版もあるようですが、私はスペイン語の方が好きかな。今のところ自分で買って聴こうというほどの吸引力は感じないんですが(好みの問題かと)、こういう傾向はけっこう好きです。がんばってほしいです。

ほかに音源が見つからないのでとりあえずYouTube。
http://www.youtube.com/watch?v=oIZGIdEjitQ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

シャウトの仕方に微妙な内省が見えるのが日本的なのかもしれません。それとも今時のそちらの若者はこんなもんですか?でも育ちは良いように見えるなぁ。PV、僕に撮らせろ、と思いました。フライングのお姉さんの使い方がもったいなさすぎ。

ファネスみたいな勘違いしたプロモーションで日本に来ない事を祈ります。(日本のスタッフが勘違いしてるだけなんですが)



無題

内省的なシャウトというのがどのあたりかよくわからないんですが、言われてみれば最近こういう感じのシンプルな若者ロックみたいなの多い気がします。チリのKudaiとか。
ビデオはブエノスで撮ってる見たいですね。タナカさんも一度こちらに長期で来られて売り込んで仕事なさってみてはどうですか?

無題

内省的な、というのはなんというか
ニルバーナ的とでも言うかブルース・スプリングスティーン的とでも言うか。やっぱ「歌は世に連れる」モノなんで、少しだけ陰は出来るものなのかなと。(山下達郎御大は「世は決して歌に連れない」とも言っていましたが)

コロンビアのアーティストがブエノスでPV撮るというのが実にもったいないです。諸事情があるのはわかりますが。日本の音楽業界も相当の不況になってきてるので、出稼ぎは当たり前におこりそうな気がしてます。マジで今年は視察に行かんと。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=dBg4xsAzIuE

http://www.youtube.com/watch?v=MI6vSnLx7NI&feature=related

無題

これはタナカさんが撮影されたビデオですか?
ニルバーナはあんまり知らないんですが……(ビデオをちらっと見たことがありますが、なんか怖いです……)。

Makotoくんは既にコロンビア国籍を持っているとYouTubeのコメントに書かれていましたが、それならコロンビアで撮ってほしかったなぁと思います。ラスト近くの背景が、言われてみれば確かにブエノスなんですよね。

無題

僕の撮影です。低予算ものばかりですが。
nakadasi君にも「いつ来るんだ?」と言われちまったので考えなきゃ。お金無いっす。

無題

安定して見られる感じのビデオですね。
ラテンのビデオを見慣れてしまうと、ちょっとソフィスティケートされすぎていて物足りない感がありますが(笑)。
nakadashiくんはブエノスに行かれてしまったのでは?

無題

http://www.youtube.com/watch?v=PIqZeGdFcj0

ではこんなのはいかがですか(笑)日本では放送禁止になってしまいました。歌い手の根源的な叫び「何故僕はここに居るの?」という歌です。ニルバーナ・チルドレンと言っても良いかもしれません。

nakadasi君たちは今年中には行く様ですね。

無題

これはいいですね~。のっけから引きこまれます。
上の2つとは気合いが違うような(笑)。
「ちょっと吐いちゃった」というコメントもあったので、もしこのコメント欄を見て、見てみようと思った方には注意していただきたいと思いますが。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

(08/05 narumi)
(08/05 X^2)
(07/21 narumi)
(07/21 andaluza)
(07/20 narumi)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:
99年からボゴタ在住。
家族は現地人の夫と犬2匹。

バーコード

ボタン

<<ソモンドコの魚料理  | HOME |  新しいピコ>>
Copyright ©  -- きまぐれコロンビア案内 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ